私の文章

12.29.2010

12月4日(土) クッキーを作る

12月4日(土)


 12月は西洋人の大切な月だが、クリスマスだ。私の言語交換さんはドイツ人だ。彼氏の名前はアンドリアス(Andreas)だが、右のリンクは彼のブログがあって、でもドイツ語だけだ。彼の彼女は私の先輩(Johanna)だ、そして、彼のほかの言語交換さんは私のクラスメート(Claudia)だ。

今日、AndreasはJohannaと一緒にレシピブックを持って、Claudiaの宅へ行って、クッキーを作るためだった。Andreasはそのクッキーがクリスマスクッキーだと言った、プレツシェン(Plätzchen)だった。
クリスマスクッキーのレシピブック


いろいろなクッキーがある

Andreasは小麦粉や砂糖やバターなどを大きい碗に入れた。JohannaとClaudiaはその混ぜ物を捏ねた。わたし?私は今日の写真家だけだった。


Johanna と Claudia

混ぜ物は冷蔵庫で三十分ぐらい涼しくされた。それから、新月の造形を捏ねた。ほかの混ぜ物はジャムを入れられた、円に捏ねたが、そして、ロースターで二十分焼いた。


新月造形のクッキー
  

私たちは造形を捏ねていった



ジャムがあるクッキー
 
待った時に、私たちはその近い店で、包装袋を買った。帰った時、クッキーも焼いてしまった。涼しくなって待っていった。最後、クッキーを包装袋に入れて、完成だった!

とても面白くて、クッキーがおいしいだった!





沒有留言:

張貼留言