私の文章

12.28.2010

12月23日(木) 写真を撮る

12月23日(木) 

先週、日本語作文の先生は私たちに政治大学を紹介して、写真を撮ろうと言った。そして、先週の木曜日に紹介状を書いた。先生は私たちに、訂正して手伝った。


今日、先生はすばらしいカメラを持って来た。皆は大学の正門へ行って、孫さんは私たちに写真を撮った。政治大学の校碑はとても高い。だから、写真を撮るのは便利なかった。でも、すばらしいカメラのため、いい写真だった。

そして、噴水地の前、図書館の前、私たちは少し写真を撮るために、孫さんは道行く人に手伝って願った。孫さんは先生のカメラがとても好きだった。いつも持って歩いていった。




運動場で最後の写真を撮ってしまった。それから、隣の教室の中で、授業を受けた。ラブ・レターの講義だった。ちょっと難しかった、台湾より日本の文法が全然違った。まだ勉強をしよう!

3 則留言:

  1. 私はクラスメートと学校で写真を撮るのは初めてなので、
    (卒業写真を除いて)
    なんか微妙な感じがした(ーー;)

    回覆刪除
  2. 先生のカメラは高級ですね!皆と一緒に写真を撮ることはいい追憶です:)  by MAO

    回覆刪除
  3. 昨日コメントしたと思って、今日見たらいないで・・・ショックです。今日また書きますから!!
    孫さんの姿よく撮ったね、あの日は楽しかったな
    ゆめより

    回覆刪除