私の文章

3.26.2011

お父さんへの手紙

 お疲れさまでした。

 台湾の冬は、だんだん寒くなりました。去年より今年の方は寒いそうです。台北はいつも雨が降っていました。とても嫌いでした。あなたがいるレソトの天気はどうですか。南半球の国だから、暑いでしょう。でも、涼しくなった時、上着を着てください。

 最近、私は期末試験のため、勉強しています。あなたと連絡しなくて、どうもすみませんでした。今日はこの学期の最後の日で、明日から冬休みです。でも私は勉強してつつけると思います。二月末に大学院の入学試験がありますから。あなたが頑張れと言ってくれたことをまた覚えています。

 あなたの生活はどうですか。もう慣れてしまいましたか。面白いかどうか、知りません。でも、つまらないだろうと思います。それはあそこにばあなたの親友外ないからです。英語で話す人がだけいます。あなたと一緒に話し合うヒトがないことを思い付くと、とてもさびしいです。都合がよかったらインターネットとか、スカイピで連絡してください。

 では、あなたの仕事はどうですか。順調に進んでいますか。中国人を管理するのは難しいそうです。あなたは大変でしょう。毎日工場へ行くあなたのことをとても心配しています。自分で気をつけたください。

 あなたはいつも家族のために、よく頑張ってします。私は小学生の時から、あなたの働く姿を心で残っていました。あなたは世界で一番ハンサムなお父さんです。高校時代には、家の経済状況が貧乏になりました。だから、あなたは海外で働き始めました。あなたに会った時間も少しくなりました。なんだか寂しかったです。

 でも、来月の初めは中国の新年です。みなで一緒に新年を迎えます。お父さんが帰国することを楽しみにしています。私たちはもう三ヶ月会いませんでした。あなたのことがとても懐かしいです。今、毎日残り日を数えています。あなたが台湾に着いたとき、ぜひあなたを抱き締めたいと思います。

 あなたを待っていますよ。

                             あなたの娘

沒有留言:

張貼留言