私の文章

6.02.2011

料理の作り方-ココナッツタピオカミルク

 私はデザートが大好きです。ある日、タピオカを食べたかったので、自分で作るつもりでした。母と一緒にスーパーマーケットへ行って、食材を買いました。私は料理するが上手じゃないから、簡単な方法を使いました。材料はタピオカとココナッツミルクです。


タピオカの材料

ココナッツミルクの粉

まず、鍋にお湯を沸かして、タピオカを入れて、ちゃんと煮ました。同じ時、別の鍋でココナッツミルクの粉をお湯と沸かしました。タピオカが煮えた後、冷水に入れて、五分ぐらい待ちました。最後、冷えたタピオカをココナッツミルクに入れて、完成でした!
タピオカを入れる

でも、今度の水が多くすぎでしたから、おいしくないでした。ですから、母はすこし牛乳を入れました。また、おいしくなりました!

カンセイ!
 
私はまた他のサイトを見ました。それもタピオカを作るブログです。http://decaffeinato.jugem.jp/?eid=225

沒有留言:

張貼留言