私の文章

6.05.2011

映画の感想文




私は日本の映画が好きです。

アメリカの映画より日本映画のストーリーは簡単で、そして、現実的です。

 4月22日、私は「僕のおばあちゃん」を見ました。台湾の翻訳は「ばあちゃんの幸いメッセージ」です。

この映画は一つ男の人の回想でした。彼は客さんの状況を見た、自分のおばあさんを思い出した、そして、家族と一緒に家に戻りました。

私もばあちゃんがいます。私は彼女の一番好きな孫娘です。以前、彼女はいつも私にお遣いや最高のものを上げました。そして、私は母さんに叱れた時、いつもばあさんは私を守りました。夜、ばあさんと寝たとき、私がよく寝入るので、彼女はいつでの私に面白い物語を話しました。

でも、今ばあさんはもう九十二歳です。体はとても弱くて、記憶ガも悪いて、もう私が思い出せません。私は悲しいです。
この映画を見たとき、自分のばあさんを思い出しました。以前のうれしい思い出が突然私の目の前にどっと現れました。ばあさんの健康状態はもう戻れません。今、私はただ、彼女の健康を悪化しないのが欲しいです。私は彼女とお供する時間がますます少なくなって、だから、こんな時間を大切にするつもりです。

1 則留言:

  1. 杜杜さんの文章を見ると、自分の好きな人と一緒にいる時間をもっともっと大切にしなければならないと感じました...

    回覆刪除