私の文章

12.04.2010

忘れられない事

 私の忘れられない事は、コンサートへ行ったことです。
 中学時代の時、「ウィンズ」が大好きでした。ウィンズは三人の楽団でしたが、一人だけは主唱者でした。その時、私の夢は東京武道館でウィンズのコンサートへ行くことでした。でも、当時の私は日本語がまだできなかったし、金もありませんでした。

 高校一年生の時、図らずもウィンズは台湾へ来るというニュースを聞いて、「ぜひ行こう」と思いました。そして、母に金を借りて、ウィンズにあげるギフトを買って、チケットを買いました。全部準備をしてしまいました。

 コンサートは土曜日の晩に始まったのです。いい席を取れるために、金曜日の授業が終わってから、すぐ、友達と出発しました。まず台北へ電車に乗って、台北駅に着いたところで、すぐ会館へタクシーに搭乗しました。着いた時はもう人がいっぱいでいた。会館の外には、席が殆どなかったので、地べたに座るしかない状況でした。友達と新聞を買って、これを地べたに敷きました。その時はまだ秋だったが、もう冷たくなりました。その夜一晩中、全然寝られませんでした、とても緊張していました。

 翌日、コンサートに始まる時の前に、とてもつまらなかったので、新聞を買って来ました。さらに、その会館の側は店がありませんでした。コンビニエンス・ストアがだけありました。このために、友達と話したり、一人で散歩したり、ぼんやりしたり、少しく眠ったりしていました。ついに、入場時間になりました。

 私たちの席はとても眺めがいい所にあります。ウィンズが近く見えました。主唱者の慶太さんは多く歌いました。さらに、中国語の歌も歌って、中国語で話してくれました。とても面白かったです。へんな発音でしたから。

 二時間があっという間に経ちました。アンコールソングの時、多くのファンは泣きました。私もその中の一人でした。コンサート終了後が、皆は離れたくない様子でした。会館の外で待っていました。もっと見たかったからです。でも、残念ながら、ウィンズの車は外から見られませんでした。

 私たちはずっとこの場所を離れたくなくて、久しく立っていました。ウィンズはもう離れてしまいしました。そして、惜しいが満足するというを持ち帰りました。

沒有留言:

張貼留言